|
当サイト「汽車・電車1971〜」主宰のTADA氏が、2025年9月23日に逝去されました。 ここに謹んでご通知申し上げます。 当面の間、掲示板 への書き込みをできるようにいたしますので、 保存車活動に特に熱心だった氏へ、皆様からお言葉等お寄せいただければ幸いです。 |
汽車・電車1971〜 > 掲示板 > 12004
| 汽車・電車1971〜 掲示板 |
|
|
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
|
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
トップページ
蒸気機関車 〜1976
蒸気機関車 1977〜
日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて
路面電車の走る街
保存車
八高ヤード
なんでも倉庫
のりかへ口
更新履歴
メール
1ページ中 1ページ目を表示(合計1件)
人さん
2か所のリンク修復しました、ご連絡ありがとうございます。
徳川2世さん
寒暖差が激しく体がついてゆけなくてこの時期はなにかと大変です、ご自愛くださね。
コロナ禍も収束に向かっているようで、春からはここ数年休止していた保存車の公開も各地で再開のニュースが流れてきます。
九州鉄道記念館のEF10、期間限定でステン無塗装もちょっと見たかったですね。
保存車のお守りをされている皆さんは思わぬものを活用されていますね。
何両もの蒸気機関車修復に関わっているOさんは100円ショップの品を利用したダミー機器を製作されています。
また保存会は思わぬ遠方にもつながっていて、技術交流がおこなわれています。
京阪3000形の展示が一時休止という話があり、どういうことかと気にしていましたが5000形も展示とは楽しみです。
ギビアンさん
先日通りかかった写真屋さんの店頭に「現像できます」というのぼりが出ていました、そうか、もうフィルムを処理するのも難しくなっているんだなと思いました。今や写ルンですが1000円以上していますからねぇ…
掲示板の話題はなんでもけっこうですよ、私が苦手な分野はお返事できないこともあるかもしれませんが。
かなり前ですがサッカーの話を延々と書かれた方がいましたが、ちょっと困ったものでした。
| 過去ログ 正順 |
|
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
|
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|