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当サイト「汽車・電車1971〜」主宰のTADA氏が、2025年9月23日に逝去されました。 ここに謹んでご通知申し上げます。 当面の間、掲示板 への書き込みをできるようにいたしますので、 保存車活動に特に熱心だった氏へ、皆様からお言葉等お寄せいただければ幸いです。 |
汽車・電車1971〜 > 掲示板 > 12310
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蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
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RREさん
高野線は系統分離で17m級が難波まで来るのは少なくなったようですが、南海線に転属してきたのには驚きました。
もはや高野線時代よりも南海線ローカルのほうが長い年月過ごしているとは。
富山市内線は神通川では雄大な立山をバックにできたり、沿線に桜の名所も多いのですが、射水線廃止後は単一形式となって面白味に欠けていたように思えます。
それにしても射水線、笹津線から市内直通に使われたデ5010に形式統一し時代を先取りしていたものだと、改めて感じました。
ゆっくりボムさん
自社の常時公開保存施設を持つ会社
東武、京王、小田急、東急、京急、東京メトロ、都営(路面電車のみ)
京阪
イベントなどで公開する保存施設を持つ会社
京成宗吾参道(基本非公開)西武横瀬(基本年一回)
阪急、近鉄、京阪、阪神、大阪メトロ
こんな感じですかね。
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