汽車・電車1971〜 掲示板 |
![]() |
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
トップページ
蒸気機関車 〜1976
蒸気機関車 1977〜
なんでも倉庫
日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて
八高ヤード
別館・路面電車
保存車のページ
掲示板
のりかへ口
更新履歴
106ページ中 7ページ目を表示(合計3,157件) 1 ... 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 ... 106 [前のページ] [次のページ]
地元〇
583さん
カニは車体老朽化を理由に追い出されたのですから今後どこかへ移設にはならないでしょうねぇ…
ひいおじいちゃんが20~30歳ぐらいに撮影した写真かと思われます。
D51-838(TADAさんの、保存車写真あり)の、現役時代の写真です。
岡山県真庭市に、家が在り、その周辺で撮影されたものとみられます。
また、この列車は、3重連で、橋を走っています。奥には神社が見えます。
僕が鉄道好きやから。という理由で、渡されたのですが、謎写真なんです。
また、岡山県の、最終配属が、1954年となっているので、少なくとも、70年以上前の写真ですね
-----------------------------------------------------------------
(長文すいません)
利府町のC58354の解体後の動輪設置、画像提供いただきましたので動輪画像にアップとともに保存時代のものにリンク貼りました。 最後の会津若松所属のC58は4両あって、みな保存されましたがこれで静態のまま残っているのは上山の231だけになってしまいました。動輪が残されたのは328と354ですね。
http://c5793.ebo-shi.com/c58354dourin.html
「山手線のページ」懐かしいですねえ。自分の当時の画像の粗さ、お恥ずかしいです。
やまぐちにD51が
都電荒川線2011・11 宮ノ前のイチョウ、三ノ輪橋のバラ
http://c5557.photoland-aris.com/toden/arakawasen2011-11.htm
保存車 出水のC5692画像追加
http://c5557.photoland-aris.com/C5692.htm
ヘッドマークコレクション これも一編成で出会ったらラッキーなのでしょうか?
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0402.htm
t14さん
リンクを掲載するときはどんなページなのか、一言書くようにしてください。
内容が分からないリンク先を宣伝ですの一言だけでは踏むのは不安ですよ。
RREさん
北九州線、一応門司から折尾まで乗ってはいますが、砂津車庫など寄っていませんし、長い路線で撮っていない場所も多いです。
ブラウンにクリームから下がオレンジになって、これもなかなか良いと思いましたが、次の赤にクリーム帯は暑苦しくて好きになれませんでした。
さらにまた変えているので、評判良くなかったのかな?
新作拝見しました。
西鉄大牟田線はいつもついでで、甘木線の200形は訪問したものの600形以前の車両はちょこっとだけしかみられませんでした。
かつての西鉄ライオンズのように野武士的な魅力がありますね。
キハ45系は編成のなかに一両紛れ込んでいるというのによく出会いました。
まるまる一両残っているものがないというのも、この系列らしいといいましょうか…
それと宣伝は上の注意書きで適度な範囲で、と記載していますが、あまり頻繁に投稿されたり、内容が適当でない場合削除することもあります。
あと、窓ガラスはいまも修復されていません。
あるていどはきれいです
831列車さん
西武倉庫の機関車たち、いろいろありましたが現存しているのは大したものです。
今になってナンバーが確定できるとは。
同じように山口線で使われていた元井笠の客車も改番履歴が明らかになったようです。
間違いがあるやもしれませんが。
吉野さん
小田急にも準特急が一時ありましたが、さすがに見ていません。
SEに対して在来特急車と料金差をつけたということで、近鉄と同じ扱いですね。
名称は違いますが東武でも1700,1710系の白帯特急と1720系デラックスロマンスカーに料金差つけている時代がありました。
燕号さん
子供のころ擦り切れるまで読んでいた朝日新聞社刊「世界の鉄道’65年版私鉄特集」にはまだ特急運用していた6431系の写真が掲載されており、クーラーが屋根車端部にある独特の姿と、2連窓が並ぶ側面の美しさにビスタカーよりも気に入っっていた電車でした。
t14さん
やまぐち号の秋の運転予定でましたか、まだ全部DL予定なんですね。
D51200は検査終わったようなので復帰が待ち遠しいです。
過去ログ 正順 |
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|