|
当サイト「汽車・電車1971〜」主宰のTADA氏が、2025年9月23日に逝去されました。 ここに謹んでご通知申し上げます。 当面の間、掲示板 への書き込みをできるようにいたしますので、 保存車活動に特に熱心だった氏へ、皆様からお言葉等お寄せいただければ幸いです。 |
| 汽車・電車1971〜 掲示板 |
|
|
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
|
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
トップページ
蒸気機関車 〜1976
蒸気機関車 1977〜
日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて
路面電車の走る街
保存車
八高ヤード
なんでも倉庫
のりかへ口
更新履歴
メール
110ページ中 22ページ目を表示(合計3,282件) 1 ... 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 ... 110 [前のページ] [次のページ]
とんでもないブログなので違反申告していますが、
最終的にはこちらからライブドア社へ削除依頼しなければならないかも知れませんね。
自らネット上で集めたものを公開していると公言しています。
《ライブドア社への削除依頼》
http://help.blogpark.jp/archives/52467882.html
ブログやツイッターも更新が滞っていますから、
削除依頼する方が早いかもしれません。
https://twitter.com/y294ma
このWeb作者には画像提供はしておりません。
人さん
ヒロサワシティに新たな車両追加ですか。
たしか5月にグランドオープン予定だったかと思いますが、公式ページで工事が遅れてまだ公開中止となっていますね。
しなの鉄道で最後の2代目長野色が引退したということもあり、
戸倉駅から徒歩15分の地に移設するとなれば
人気は出そうです。
※実車は長野総合車両センターに在籍したことがあり、
しなの鉄道線への入線経験もあります。
また、この車両が使われたC14編成はJR東日本所有車では
最後の2代長野色を纏っていました。
よこくささん
情報ありがとうございます。貨車までは手を広げていませんが、思わぬところで発見するとうれしくなりますね。
ただ私有物が多いのでその点は注意が必要ですね。
お返事ありがとうございます。
教えていただいたキーワードで探してみます。
現在、D51222に興味があります。画像だけでなく、当時九州で活躍していた頃に、走っている動画を見たいと思っております。youtubeのD51は、あらかた探しましたが、「222」ではありませんでした。
そこで、どこに確認をすると、その所在が分かるのかご存知であれば、教えて頂きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
南海軌道線、どっしりとした大型車がよいですね。私が訪問したころは、平野線が廃止前提でモ205中心になっていましたが、かつてはこういう大型車が連結運転していたという平野線の繁盛ぶりが彷彿されます。
栗原電鉄、全形式おさめられていますが、西武から行った旧国電、この車両ほとんど動いてなかったようで車庫に寝ているすがたしか見ていません。
485系のしらさぎというと末期の米原回転車のクモハなど、先頭車がいろいろいたのが印象的ですが、やはり特急色の長編成は見ごたえがあります。
人さん
掲示板はだれも読めるいわば公共の場ですから、それなりの配慮をお願いします。
| 過去ログ 正順 |
|
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
|
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|