|
当サイト「汽車・電車1971〜」主宰のTADA氏が、2025年9月23日に逝去されました。 ここに謹んでご通知申し上げます。 当面の間、掲示板 への書き込みをできるようにいたしますので、 保存車活動に特に熱心だった氏へ、皆様からお言葉等お寄せいただければ幸いです。 |
| 汽車・電車1971〜 掲示板 |
|
|
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
|
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
トップページ
蒸気機関車 〜1976
蒸気機関車 1977〜
日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて
路面電車の走る街
保存車
八高ヤード
なんでも倉庫
のりかへ口
更新履歴
メール
110ページ中 41ページ目を表示(合計3,284件) 1 ... 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 ... 110 [前のページ] [次のページ]
TADAさん
失礼しました。
上のリンクは見れるはずです。
今年の旅行で撮影した佐渡金山の写真です。本日の無駄遣いをみたので写真をはろうとおもいます。2tバッテリーロコはNo.5が2両ありました。また、屋外にあった鉱車の番号ですが501〜506となっていますが、パンフレットをみたら101〜106となっていました。おそらく、適当につけたのでしょうか。
あと、話が変わりますが、この綾瀬の公開のページ、撮影日が2003年になっています。これだけたくさんのページを管理していらっしゃるので、大変だと思います。それなのに、いちいち細かいことを指摘してしまい、すいません。
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/ayase2018-11.htm
撮影日 2003年11月18日
新作の阪急、電子頭脳という言葉ももはや「死語」に近いものがありますね。
モニター屋根にダブルパンタ!阪急の印象はこれですね。
富士急は東京から近いのに、訪問したのは小田急車が入った後でした。
RREさんが行かれたころは3600も旧形国電も健在で、なぜこのころ行かなかったのかと悔いが残ります。
荷電のように普段でてこないやつがばっちり決めて撮れるとうれしいですよね。
カナダの近郊用車両というのは初めて見たと思います。
あちらの車両はスケール感がまるで違って写りこんでいる人と比べるとこんなにデカイの!?と改めて驚きます。
本日は北綾瀬のイベントに行ってきました。
ここで話題になった5000系も展示されていました。
部長さん
来週綾瀬基地の公開があるので、なにかしら分かるかもしれませんね。
まだまだ撮影済みの在庫のUP待ちがたくさんあるので、以前からお付き合いのある方からいただいたものは追加していますが、それ以外は画像ご提供は当分ご遠慮させていただきます。
部長さん
綾瀬の5000系はどこかで目撃情報を見た記憶があります、まだ1本残っているのかも。
部長さん
D51118、整備が進んでいる様子のレポありがとうございます。
また行ってみようと思います。
こばさん
流山温泉の車両は全滅ですか・・・
JR北海道も経営が厳しいので副業も整理しているのでしょうが、私が行ったときも閑散としていました。
No.7101さん
宮城の保存車は露天が多く、状態もいまつとつ、山形は雪がおおいためか上屋はあるものの手が入れられていないものが目立ちますね。
それに比べて岩手県内の保存機がどこも良好なのは地域差だけとは言いがたいように思っています。
831列車さん
長野工場の公開ゆかれましたか、C12の刻印確認ありましたか。
工場内にある動輪はペンキ厚塗りもけっこうあるので、こういう来歴を示すものは大事にしてほしいですね。
また郡山工場内の資料室にあったD51484?の動輪は行方不明です。資料室が先年、老朽化により解体されてしまい。展示資料は分散して保管されたそうですが詳細は不明とのことです。
以上ご報告まで
部長さん
画像リンクありがとうございます、秩父はここまで痛んでいましたか・・・
EF6477はどこかに残せるとよいですね。
| 過去ログ 正順 |
|
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
|
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|