汽車・電車1971〜 > 掲示板
汽車・電車1971〜 掲示板 汽車・電車1971〜 掲示板【モバイル】

蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。
このHPへの感想もお願いします。
架線注意 掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 が記入されていないと書き込みできません。
● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。
● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。
● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。
● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。
● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
書き込み停止中
過去ログ 正順

トップページ 蒸気機関車 〜1976 蒸気機関車 1977〜 日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて 路面電車の走る街 保存車 八高ヤード
なんでも倉庫 のりかへ口 更新履歴 メール

107ページ中 76ページ目を表示(合計3,206件)    1 ... 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 ... 107    [前のページ] [次のページ]  


[No.9689] 東横線近況  投稿者:永野晴樹  2012-11-25 (日) 23:34

trezm.cocolog-nifty.comに最近のレアな状況を掲載しておきましたのでご覧下さい。休日の06Kが日比谷線直通81Kを追い抜くシーンを24日に撮影に行った所東急1000系ではなくて、メトロの03系でした。

[No.9688] 本日のUP  投稿者:TADA  2012-11-25 (日) 20:31
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

加悦鉄道1978・2 終点の保存車群を見に行った一往復。
http://c5557.kiteki.jp/html/kaya1978.htm
加悦SL広場、前回修理中で見られなかったDB202とワブを画像追加。
http://c5557.kiteki.jp/html/kaya-DB202.htm
http://c5557.kiteki.jp/html/kaya-yo2027.htm
福知山ポッポランド
http://c5557.kiteki.jp/html/hukutiyama-tetudoukan.htm
終着駅は隣接駅と微妙に違う表記
http://c5557.kiteki.jp/html/syuutyakueki-367.htm

[No.9685] 本日のUP  投稿者:TADA  2012-11-18 (日) 21:01
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

保存車に福知山の物件を2両、ポッポランド2号館のC5856
http://c5557.kiteki.jp/html/C5856.htm
以前C5856が保存されていた公園に設置されたレプリカ、北丹鉄道2号機。
http://c5557.kiteki.jp/html/hokutan2-repu.htm
終着駅はライバル路線との唯一の接続駅
http://c5557.kiteki.jp/html/syuutyakueki-366.htm

吉野さん
養老線はスキャンした画像を見ていて、古典的な輸入電機やスマートな元特急車をなんでもっと寄って撮っていないんだ、なんで側面をきちんと撮っていないんだ、と思うことしきりです。
トンネル扁額の意味ありがとうございます。
ちょっと調べたところ、後者の意味が出てきたので、これは違うのかなと思っていたのですが、前者の意味ならば納得です。
後者だとまるで rolling stone ですが、この言葉にも二つの捉え方がありますから、それはそれで良いのかも。


[No.9684] 旧近鉄養老線  投稿者:吉野富雄  2012-11-18 (日) 20:05
  <URL: http://www42.tok2.com/home/c11190/index.htm>

 こんばんは。ご無沙汰しております。
 養老鉄道線は、塗装がマルーン一色化されたり、ラビットカー塗装
が復元されたりと、二昔以上前の近鉄を彷彿とさせる路線になってき
ました。経営には厳しいものがあるのでしょうが、薬膳列車やサイク
ルトレインの運転など、利用客増に向けた工夫が実を結ぶといいなと
思います。
 1980年当時は、旧伊勢電や旧三重交通、旧関西急行電鉄などを出自
とする、そうそうたる車両群が活躍していたのですね。さらに、バラ
エティに富む電機に牽引された貨物列車もかなりの本数が運転されて
いたようで、撮影のしがいがあったのではないかと思います。この時
代にもっと養老線に目を向けておけばよかったと後悔することしきり
です。

 盤若谷の天井川トンネルポータルの文字は右書きで「四海為家」。
読みは「しかいいか しかいいえとなす」。以下はネットで検索した
もののコピーです。
『天子の任務の範囲が広大であること。帝王の事業がさかんな例え。
「四海」は、その国の四方を取り巻く海、また、その海の内にある
国中、天下のこと。天下を自分の家とすることから、天子の統治権の
広大さをいう。
また、世の中のどこでも自分の家があるという意から、定まった住所
がなく放浪することもいう。』
 おそらくは前者の意味で掲げられたと思われます。

 明治村の陸蒸気と京都市電も運転が再開されたようで何よりです。
久しぶりに出かけてみたいですね。


[No.9672]  投稿者:TADA  2012-11-12 (月) 22:05
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

831列車さん
EF5870の廃車は1982年のようですね、碑の設置が1980年だとするとあの動輪は??
岩内のD51159は足回りはペンキで刻印は確認できませんでした。

[No.9667] 拝見しました  投稿者:831列車  2012-11-12 (月) 08:35
  <URL: http://c5793.ebo-shi.com/>

TADAさん
定期アップご苦労様です。各地の保存車も荒廃が続くもの、再整備されるものなどいろいろですね。D51777が健在なのも嬉しいかぎりです。D51159ですが道内に動輪も保存されています。このあたりの経過も謎解きしてみたいものですね。
http://c5793.ebo-shi.com/d51159dourin.html

お借りしたEF58の動輪画像アップいたしました。廃車の記録が正しいのかちょっと自身ないのですがそのまま記載しました。またリストは「5」に編入しました。ありがとうございました。
http://c5793.ebo-shi.com/ef5870dourin.html


[No.9665] 本日のUP  投稿者:TADA  2012-11-10 (土) 20:50
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

一日早いのですが。
8日から明治村の陸蒸気の営業運転が再開しました。
あと一月もするとこんな情景も見られるかも?
雪の明治村2010・1
http://c5557.kiteki.jp/html/meizimura2010-1.htm
同じ日の養老鉄道、桑名は晴天
http://c5557.kiteki.jp/html/youroutetudou2010-1.htm
1980年の養老線、文字通りベテラン車両たちがのんびりと走っていました。
http://c5557.kiteki.jp/html/yourousen1980-1.htm
保存車に小諸懐古園のC56144に画像追加
http://c5557.kiteki.jp/html/C56144.htm
同じ信州の保存車で聖高原のD51769
http://c5557.kiteki.jp/html/D51769.htm
ついでに各地のD51を、岩内町のD51159
http://c5557.kiteki.jp/html/D51159.htm
刈谷のD51777、周囲がリニューアルされました
http://c5557.kiteki.jp/html/D51777-hozon.htm
藤井さんご提供、カフェになった広島電鉄のドルトムント
http://c5557.kiteki.jp/html/hiroden76.htm
終着駅はJR線から南北それぞれ非電化路線の分岐駅
http://c5557.kiteki.jp/html/syuutyakueki-365.htm

[No.9658] 本日のUP  投稿者:TADA  2012-11-04 (日) 19:36
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

保存車に路面電車を3箇所、横浜市電1156の夜間公開の様子
http://c5557.kiteki.jp/html/yokohamasiden1156-2012-7.htm
池之端の7506に画像追加、設置からもう4年、きれいな状態を保っています、通りの向こうから見ると・・・
http://c5557.kiteki.jp/html/toden7506.htm
藤井さんご提供、坂町のショッピングセンターの広電2002+2003
http://c5557.kiteki.jp/html/hiroden2002.htm
終着駅は早い秋の夕暮れにぽっと灯った行灯形
http://c5557.kiteki.jp/html/syuutyakueki-364.htm

[No.9655] 本日のUP  投稿者:TADA  2012-10-28 (日) 21:40
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

保存車に各地のC12を3両
大宮のC1229
http://c5557.kiteki.jp/html/C1229.htm
高山線上麻生駅前のC12163
http://c5557.kiteki.jp/html/C12163.htm
場所が少々移動した糸魚川のC1288に画像追加
http://c5557.kiteki.jp/html/C1288.htm
終着駅は記憶に残る名大関の名前もある駅
http://c5557.kiteki.jp/html/syuutyakueki-363.htm

永野さん
過度期にはいろいろな組み合わせも見られますね。日比谷線直通がなくなったら東横線から1000系も撤退でしょうから、その並びも今のうちですね。


[No.9654] 東横線訂正  投稿者:永野晴樹  2012-10-27 (土) 08:51

 下記の土日06Kの元住吉通過は14:08頃です。

[No.9653] 東横線  投稿者:永野晴樹  2012-10-26 (金) 23:18

土日のメトロ車は06K運用ですが、ダイヤを調べた所14:20頃に上りの特急が元住吉で日比谷線直通を追い抜きますが、どうやら東急の1000系の様であります。

[No.9652] 東横線  投稿者:永野晴樹  2012-10-26 (金) 01:34

TADAさんのおっしゃる東横線のメトロ車と日比谷線直通のメトロ03系との並びの件ですが、昼間は日比谷線直通は元住吉で特急待避であることに着目!それ故08K運用の特急が元住吉でうまく日比谷線直通を追い抜けば‥しかもそれがメトロの03系ならばうまく行くはずでありまして、東京時刻表を試すすがめつ眺めた結果、昼間の08K運用は下りはすべて各停なのでボツ。上りは一回ごとに急行と特急の繰り返しなので特急のダイヤを調べた所、昼間は日比谷線直通は30分おきで特急の15分おきではないのではありますが、平日の場合12時38分に元住吉を通過する08Kがメトロ03を追い抜く事が判明し、事実昨日25日に視察に行った所、見事に日比谷線の03系を08Kのメトロ10000系が追い抜きました。ただし高架ホームであり、停車位置の関係から後追いしか撮影は困難で、35ミリの広角で一応は証拠写真のシャッターは押すことが出来ましたので、ご報告申し上げます。前記のように08A運用はメトロ車とは限らないので注意が必要です。それから東京時刻表には東横線の列車番号にKとかSの表記はありませんが、東横線から直通する列車を日比谷線の欄を見るとKとかSなどの表示がありますので、ご参考までに。小生は通勤場所が元住吉か武蔵小杉なのですが、上記の並びの時間帯は勤務中なので、痛し痒しではあります。25日はたまたま仕事が臨時休業だったので撮影できましたが、天気はイマイチ。この手法で土日の06Aもスジを辿って視察に行ってみたいものであります。

[No.9651] 東横線  投稿者:永野晴樹  2012-10-24 (水) 22:45

今週の火曜日、メトロ車は10000系でした。フラットがやたらうるさい!と思っていたら本日は東急の9000が走っていました。お説のように日比谷線とのコラボも面白そうですので、ダイヤを一度調べて見ますかな?それから東武の50000系の10連が試運転で走っていました。このところ毎日カメラを持ち歩いていますが、なかなかうまくは行きませんね。

[No.9649] 本日のUP  投稿者:TADA  2012-10-21 (日) 20:37
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

このサイトはトップページあわせて12のジャンルに分けてあります。
それぞれサブメニューを持っており、多いところでは5階層になっています。
当初は最近の撮影したものはUPするつもりはなかったこともあって、国鉄のページはあってもJR化後は蒸気機関車以外は納まるページがありません、その手のものはBlogでそのつど上げていたのですが、今回こんなページを作ってみたので、それに対応するメニューページも作りました。
どこまで埋まるか分からないですが、JR路線別、という大層なタイトルになっています。
で、そこの最初に昨年の烏山線
http://c5557.kiteki.jp/html/karasuyama2011-7.htm
ただ画像並べただけですが、このような走行写真もたまには撮っております。
明治村の京都市電は営業運転を再開しました、陸蒸気はまだ試運転ですが、こちらも走り始めました。
本日付けの明治村のお知らせには明日、明後日と煙管掃除のため試運転休止、24日から公開試運転再開とあります。
早くこんなふうにお客さんいっぱい乗せて走る様子を見たいものです。
明治村1980・6
http://c5557.kiteki.jp/html/meizimura1980-6.htm
保存車に糸魚川に戻った東洋活性白土2号機
http://c5557.kiteki.jp/html/touyou-kasseihakudo2.htm
白土の2号機をスケールアップしたような協三15t自衛隊無番号機。
スクラップ置き場から那珂川清流鉄道保存会に移設、整備されましたがこんな色になってます。
http://c5557.kiteki.jp/html/nakagawa-kyousan15t.htm
かつては協三機もここに展示されていました、朝霞自衛隊駐屯地の100式牽引車。
http://c5557.kiteki.jp/html/100siki-keninsya.htm
鉄道連隊関係をもう1両、整備されたEタンクは豊玉に戻りました。
http://c5557.kiteki.jp/html/teturenE18.htm
その前にJAMコンペンションでお披露目された様子
http://c5557.kiteki.jp/html/teturenE18-2.htm
ちょっと遅れた鉄道記念日ネタで、新橋のC11と反対側にある鉄道唱歌記念碑と動輪に画像追加。
http://c5557.kiteki.jp/html/C11292.htm
終着駅は番外編、乗り場は牛乳箱
http://c5557.kiteki.jp/html/syuutyakueki-mikasa.htm

[No.9648]  投稿者:TADA  2012-10-20 (土) 22:47
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

永野さん
日比谷線直通とメトロ車の渋谷行きが並んだら今だけの記録になりますが、日比谷線直通は少ないから難しそうですね。

[No.9646] 東横特急のメトロ7000系に乗りました。  投稿者:永野晴樹  2012-10-20 (土) 03:36

 仕事の帰り道、東横線の特急にメトロのむ7000系に乗りました。前回記述した思いとは裏腹に、乗り心地は最新の電車より優れていたようでありますが、車輌の製造は昭和49年と言うのを確認して、改めて驚きました。7000系は既に廃車となり、インドネシアに身売りしたものも海外鉄道研究会会員からの報告で熟知していたからであります。副都心線と相互乗り入れが始まると、7000系はもっとも古い電車になるものかと思われますが、「特急」「渋谷」などとの表示も今のうちかと思われます。

[No.9641] 本日のUP  投稿者:TADA  2012-10-14 (日) 22:27
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

今日は鉄道記念日。(鉄道の日よりもやはりこの呼び方のほうが・・・)
記念日ネタではありませんが、秋のこの時期に多い学園祭、それも国鉄のものを。
http://c5557.kiteki.jp/html/tyuou-tetudougakuen.htm
実はこのページはサイト開設当初にも上げていたものでした。
画像などそうとう小さいので再スキャンして構成しなおそうと思って長い間そのままでした。
門デフ資料館各機に木部さんご提供画像追加。
http://c5557.kiteki.jp/html/c5552.htm
http://c5557.kiteki.jp/html/C57117.htm
http://c5557.kiteki.jp/html/C57130.htm
http://c5557.kiteki.jp/html/C57175.htm
http://c5557.kiteki.jp/html/C57196.htm
なんでC57117が保存されなかったのかとあらためて思ってしまいます。
保存車に藤井さんご提供、明治村の御料車5、6号の内部公開画像を追加。
http://c5557.kiteki.jp/html/goryousya5-6.htm
紅さんご提供、宮城県栗原市の移動機と車掌車、友の会保存車リストNo4にも掲載されていない物件です。
http://c5557.kiteki.jp/html/kurihara-idouki.htm
頂き物ばかりではなんなので車窓からのお手軽写真ですが、五稜郭の保管車。
http://c5557.kiteki.jp/html/goryoukaku-hokansya.htm
終着駅も頂き物ですが、忠堅八高さんご提供の仙崎。
http://c5557.kiteki.jp/html/syuutyakueki-362.htm

水の丘さん
地方のバス会社はどこも苦しいようで、これからもこういった事態が続くかもしれません。
記念館はたしか井笠鉄道直接の経営ではなかったかと思いますが、どうなるのか気になります。


[No.9640] さよなら井笠鉄道  投稿者:水の丘  2012-10-13 (土) 01:59

井笠鉄道が破産手続きに入ったそうです。記念館がどうなるかすごく気になります。
両備ホールディングあたりで何とかしてくれないかなぁ・・・。

[No.9639]  投稿者:TADA  2012-10-12 (金) 23:34
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

831列車さん
鉄道100年記念列車、今から思うとよくこんな中で走らせたものだと驚きます。
私はC577は東海道線内は人出が多かろうと高島線内で撮りましたが、京浜東北線の線路内まで入っちゃっていますね。

[No.9637] 鉄道100年の思い出アップしました  投稿者:831列車  2012-10-12 (金) 20:24
  <URL: http://c5793.ebo-shi.com/>

TADAさん
関氏の「門鉄デフ調査レポート」(新旧とも)は見事な記録で、我々のバイブルともなるものですが、こちらの「門デフ装飾機」の記事も加えていただくと嬉しいですね。
9600のニセツバメマークを見てそんなことも思いました。もっとも「うっすらツバメ」はどれぐらいあったかわかりませんが。

さて今月は鉄道開業140年の節目の年ですので、また過去の思い出などの企画をたててみました。10年前にTADAさんのサイトを中心に「Back to the1972」を行いましたが、今回はそのpart2ということにしました。
東京駅の復原工事が完了し美しい姿が甦るなど鉄道と旅を彩る話題も多く、そこで今回「鉄道140周年」と合わせて前回アップできなかった私の「鉄道100年」の記録をいくつか追加で紹介いたします。当時を知る方々にとってはおなじみの記念行事ばかりですが、「40年前のあの日」の行動をまとめてみました。
http://c5793.ebo-shi.com/back1972-2-1.html
その1でとまっていましたがその6までアップいたしました。


[No.9636] 久良木公園横浜市電公開  投稿者:TADA  2012-10-10 (水) 19:55
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

こんどの土曜日13日午後に公開です、詳しくは下記をご参照ください。
http://railroad.kanaloco.jp/
また↓に6月の車内公開の様子を追加しました。
http://c5557.kiteki.jp/html/yokohamasiden1156.htm

[No.9633]  投稿者:TADA  2012-10-09 (火) 23:52
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

hibiki-EXPさん
カラーの耶馬溪線拝見しました。経過した年月を考えるとこれだけ色が再現できたのは保存条件が良かったのでしょうか。
撮影日を見て、耶馬溪線ってもっと前に廃止になっていと思っていました。
「SLブーム」のさなかにひっそりと消えていったローカル私鉄もまた多かったとこを思いました。
そういえば耶馬溪線の遺産のカーブした鉄橋、先の大雨で流されてしまったのでしたね。

[No.9632] 大分交通耶馬溪線UP  投稿者:hibiki-exp  2012-10-08 (月) 23:21
  <URL: http://www.photoland-aris.com/B-17>

 TADA様 ご無沙汰しています。なかなか上京できず、ちょっと、東京が遠くなっています。一献傾けたいところですが…。
 で、表題の「大分交通耶馬溪線」ですが、ネガカラーフィルムが見つかって早速UPしました。末期の中津〜野路です。もう何年か早く生まれていたら野路〜守実が撮れたと思うと残念です。記憶の中にとどめておきます。お時間が空いた折、ゆっくりご覧ください。では、また。

[No.9631]  投稿者:TADA  2012-10-08 (月) 23:02
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

水の丘さん
つらつら考えてみると、上野モノレールにこの前乗ったのはまだ都電が下走っているときだったので、一番乗車スパンが開いていた路線でした。

永野さん
ネットのえきから時刻表にも列車番号が記載されているので、運用番号との関連性が分かれば追えますね。
たとえば京成は下2ケタが運用番号で、51〜63が本線4連運用なので時刻表上では表示されない編成両数も分かります。、


[No.9629] 東横線のメトロ電車速報  投稿者:永野晴樹  2012-10-08 (月) 03:09

 一応東横線にメトロの7000系とか、10000系等が走っております事は、ご報告致しましたが、平日は08K運用に入ることが多く、ただし小生は東横線で通勤する事もたまたまあるもので、ダイヤを観察していますが、フラれる事は可也あります。友人からの情報では土日ダイヤでは06K運用だと言う情報だったので、昨日06運用のスジを視察いたしたら、メトロの7000が運用に入っていました。皆様には釈迦に説法とは思いますが、東横線の列車番号は、必ず頭数字に運用番号がありますので、東京時刻表などには列車番号が記載されているので、屋上に屋根をふくが如き、余計なお話しであれば、お詫び致します。

[No.9628] 上野の「懸垂電車」  投稿者:水の丘  2012-10-08 (月) 00:33

その2日前に会社の慰労会で上野動物園に行きまして、乗車しております。
どうせ寝ていて動かないパンダを見ても仕方がないので、自由行動開始後、即突撃したので空いてました。
3代目の30形は私も乗車はしておりますが、車両単独の撮影はおそらくしてないですね。
家族で何度か訪れているのでもしかしたら父の撮影した中にある可能性はありますが。

[No.9626]  投稿者:TADA  2012-10-07 (日) 19:57
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

汽車大好きさん
いらっしゃいませ、せっかくサイト開設のご案内をいただいたものの、URLが中途半端になっています。
「汽車遺産」というサイトでしょうか?

[No.9625] 本日のUP  投稿者:TADA  2012-10-07 (日) 19:47
  <URL: http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/>

門デフ資料館に木部さんご提供画像を追加
ツバメマーク?らしきものもうっすらと見える69608
http://c5557.kiteki.jp/html/69608.htm
K-7装備のD51375
http://c5557.kiteki.jp/html/D51375.htm
同じくK-7のD51918
http://c5557.kiteki.jp/html/D51918.htm
これもK-7D511038
http://c5557.kiteki.jp/html/D511038.htm
保存車に藤井さんご提供、運転を再開した明治村N電
http://c5557.kiteki.jp/html/meizimura-siden.htm
いっぽうこちらは施設閉鎖で放置状態の横浜市電1505
http://c5557.kiteki.jp/html/yokohamasiden1505.htm
那珂川清流鉄道保存会を4ページ、これのほとんどが自社で整備、動態というのが素晴らしいです。
高崎製紙専用線TD-1、TD-3
http://c5557.kiteki.jp/html/nakagawa-TD1-TD3.htm
昭和産業D15-1
http://c5557.kiteki.jp/html/nakagawa-D15-1.htm
関東特殊鋼のサカイと貨車
http://c5557.kiteki.jp/html/nakagawa-kantoku6t.htm
これは私も詳しくない分野ですが、移動機、モーターカー
http://c5557.kiteki.jp/html/nakagawa-idouki.htm
終着駅は都区内なのに未だにsuica pasmoが使えない駅、必要もないのでしょうが。
http://c5557.kiteki.jp/html/syuutyakueki-361.htm

永野さん 水の丘さん
副都心線を介した両方で、他社の営業運転が始まりましたか。
高架渋谷駅に出入りするメトロ10000系など今だけの風景ですね。
副都心線開業時の混乱は酷かったですからねぇ、報道では副都心線ばかりクローズアップされていましたが当然有楽町線も大混乱で、同線利用者の知人は「もう暴動寸前!」と嘆いておりました。
乗り入れ先のスジに乗れるかというのは京急線内での京成、都営車でも言われておりましたね。
先日都営車のエアポート快特(蒲田通過のやつ)に乗りましたがさほど頑張って走っているという感じはなかったものの、15分でもう品川?!という気分でした。


[No.9624] ホームページ開設しました。  投稿者:汽車大好き  2012-10-07 (日) 19:25

こんばんは。苦節8年やっと自身の写真(愚策)を入れたHPを完成致しました。ぜひ写真の撮り方に関するアドバイス他よろしくご教授くださいませ。kisha-isan.com

[No.9621] 阪神なんば線  投稿者:水の丘  2012-10-06 (土) 21:26

あそこの場合、尼崎から近鉄方面へ行く列車の増・解結が上手くいかないことが遅延の理由として多かったみたいですよ。
実際に乗車したこともありますが、連結作業終了までドアの開閉をしないので、乗降に時間がかかるほか、連結のみならず幌も連結して
通路として使えるようにしますのでそこも原因のようです。
サービスの維持とダイヤの正確さの両立は大変でしょうねぇ。

107ページ中 76ページ目を表示(合計3,206件)    1 ... 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 ... 107    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順


蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。
このHPへの感想もお願いします。
架線注意 掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 が記入されていないと書き込みできません。
● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。
● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。
● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。
● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。
● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。

トップページ 蒸気機関車 〜1976 蒸気機関車 1977〜 日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて 路面電車の走る街 保存車 八高ヤード
なんでも倉庫 のりかへ口 更新履歴 メール

広告ポリシー