汽車・電車1971〜 掲示板 |
![]() |
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
トップページ
蒸気機関車 〜1976
蒸気機関車 1977〜
日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて
路面電車の走る街
保存車
八高ヤード
なんでも倉庫
のりかへ口
更新履歴
メール
107ページ中 80ページ目を表示(合計3,206件) 1 ... 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 ... 107 [前のページ] [次のページ]
タイトル
この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。
本文 一部伏字
○○○○銀行より大切なお知らせです
○○○○銀行ご利用のお客様へ
○○○○銀行のご利用ありがとうございます。
このお知らせは、○○○○銀行××××をご利用のお客様に送信しております。
この度、○○○○銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、新たなセキュリティーシステムを導入する事になり、現在お客様情報の確認を行っています。
必要事項を記入して、確認手続きを完了してください。
(ここに「確認手続き」と代替テキストの入った→の画像にどこぞへのリンクが貼っている。)
この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。
○○○○銀行
タイムスタンプは 24日21:10
発信先アドレスはたしかにその銀行っぽいもの。
でもね、なんとなくおかしいですよね、この文面。
どこがおかしいってのはこういうの作成している人にヒントを与えることになるから指摘しないけど。
念のため該当銀行の相談窓口に電話して確認したところ、やはりニセモノ。
気持ち悪いのは実際私がこの銀行使っていて、ネットバンキングもやっているということ。
どこでメアドを拾われたのか・・・そのメアドも今使っていない、10年以上前にプロパと契約したときに取ったメアドだったので、当時は気にせずあちこちに貼っていたのが、いまごろ悪い人の手元に流れ着いたのか・・・
RREさん
祖山駅なんて書いて、分かる方いるのだろうか?と正直不安でしたが反応いただきありがとうございます。
ネットというのは本当に便利なもので、雲竜寺が実在の金沢のお寺で、そこの住職さんがあのレイアウトの作者だったことが分かりました。
カウンターは先ほど訪問したところ、あと840ほどでした。
安城c1269さん
岡崎の688号機、きれいに維持されておりなによりです、最後に出てくる名鉄の珍車401も状態は変わってないようですね。
こういう見せ方も良いですね、ただ何もしないとエンドレス再生してしまうので、あれ?と思いました。
所で、弊サイトは間もなく開設500,000アクセスを迎えようとしています。
これも訪問下さる皆様方の暖かいご声援の賜物と感謝します。
今回のアップは、特に普段通りと変わりありませんが、
小田急顔のHE変則経済車 -「小田急・24000系」
林檎畑の中走る観光特急 -「長野電鉄・2000系」
我が国唯一の量産電気式DL -「国鉄・DF50形DL(西日本線区)」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。
今後とも弊サイトを宜しくお願いします。
掲載の86のシリンダーのツバメは何かは
折尾で撮影してましたが
誰も知らんかったと思っていたんですが
やはり兵は居てはりましたね!
C11の形式列伝には
参加出来そうです・・・C11 41倉吉線なんか!
また寄らして頂きます・・・
とりあえずご挨拶まで・・・
さっしいさん
横浜市電1156は月1回のペースで公開しているようです。
リンク貼ったBlogに1週間前くらいに予告が出るようです。
すっかり綺麗になりましたね。
修復に携わった方々の熱意と努力に頭が下がります。
ところで横浜市久良岐公園の市電1156が17日(日)公開されます。
詳しくは下記リンクからどうぞ。
http://railroad.kanaloco.jp/2012/06/11/6%E7%95%AA%E7%B7%9A%EF%BC%89%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E9%9B%BB%E4%BF%AE%E5%BE%A9/5650/
柵原の片上鉄道も行きたい場所の一つですね。そういえば新鋭(?)の日車型のキハ800も近くの浄水場だかどこかに
置かれてたと思いますがあれはどうなったんでしょう?
記憶が曖昧ですみません。
以前もここに書いたことがありましたが、保存車の件でお問い合わせをいただくことがあります。
該当ページにリンクが貼っていない物件の場所についてなどですが、公園などと違い公開を前提としていない個人所有や私立の学校、保育園などの物件は、お尋ねいただいてもお答えできない場合があります。
大変残念なことですが保存車両から部品などが盗まれるということは現実に起こっています。
また私有地においてある場合、勝手に侵入することはダメなのも当然です。
メトロの駅のファンデリアですが駅冷房の影響で見なくなりましたね。
日比谷線の六本木や恵比寿がそうだったのを記憶してます。
ところがどっこい生きてる駅がありまして、駅冷房の装置に半分埋まってますが、
方南町支線の方南町駅に数台生き残ってます。
お近くに寄られた際にでも見に行かれてみてはいかがでしょう。
関東さん
そういったことはまず公式サイトで調べてみてはいかがでしょうか?
巽さん
大阪でも阪神の路面電車を覚えている方はもうオジサンですね。
araigumaさん
札幌市電の1960年代といえばまさに全盛期ですね、ディーゼルカーに乗車されたのは今となっては大変貴重な経験ですね。
都電8000が廃車になったときに制御器が札幌に譲渡されて、直接制御から間接制御に改造されたのですが、このような部品転用は車体譲渡と違ってあまり話題になりませんね。
過去ログ 正順 |
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|