|
当サイト「汽車・電車1971〜」主宰のTADA氏が、2025年9月23日に逝去されました。 ここに謹んでご通知申し上げます。 当面の間、掲示板 への書き込みをできるようにいたしますので、 保存車活動に特に熱心だった氏へ、皆様からお言葉等お寄せいただければ幸いです。 |
| 汽車・電車1971〜 掲示板 |
|
|
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
|
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
トップページ
蒸気機関車 〜1976
蒸気機関車 1977〜
日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて
路面電車の走る街
保存車
八高ヤード
なんでも倉庫
のりかへ口
更新履歴
メール
110ページ中 1ページ目を表示(合計3,296件) 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ... 110 [次のページ]
SLの現役世代を知らない若者にSL趣味の面白さを教えてくれたこのサイトの各種活動、その主宰たるTADA様には感謝しかありません。
本当に、本当にありがとうございました。
後、北海道に存在不明の保存車が二つあって、、
江別市のA870
石狩市の地下鉄3000
この二つが今どうなってるか教えて欲しい
全然関係ないけど、飛島村の市電どうなったんかな
当サイトの管理人様はつい先日、他界され、サイトは宙に浮いた状態になっています。
とりあえず「学術利用であればOK」と記載しているページのURLをご提示いただけますか。
実際に記載されていれば、故人の意向ということでその方向で調整しますが、それまでは使用をおやめください。
また、保存車だけでなく、昭和時代の鉄道写真は大きな遺産に成り得ると思います。
(個人的に昭和末期〜平成初期の都電荒川線の写真は有り難かったです)
TADA様とは面識はありませんでしたが、ホームページを通じ沢山の知見をいただきました。
本当にありがとうございました。
情報量の多さにただただ感謝です。
本当にありがとうございました。
あの頃の国鉄や私鉄の話、鉄道旅の話、保存車両の諸々なエピソード。鉄道を肴にワイワイと盛り上がったこと……話題は尽きませんでしたネ。昭和の頃の鉄道話、もっとお聞きしたかったです。
最後に感謝の言葉をお伝えできなかったことが心残りでなりません。
まだ先だと思いますが……私がそちらへ行った際には、令和の鉄道話でも手土産にしたいと思います。きっと多田さんは「えぇ!あの鉄道そんな事になってんの?」と、にこやかに聞いてくださるのだと思います。
また、その日まで。
大変お世話になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
| 過去ログ 正順 |
|
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
|
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、無償では提供しておりません。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|