〜舞!組曲 掲示板〜 |
![]() |
|
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
95ページ中 16ページ目を表示(合計2,826件) 1 ... 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 ... 95 [前のページ] [次のページ]
パイプ煙突が似合う機関車と化粧煙突が似合う機関車が居ますね。
9600 C51 D60 は化粧煙突
C57 など昭和の機関車はパイプ煙突が似合うようです。
>従輪が一軸多いだけなのに D50と景色が違います。
仰る通り、従輪はよほど凝視しないと判らないはずなのに、何故か景色が違います。
重厚感が増してますよね、、実際は従輪一個増えて軸重は軽くなっているのですが(苦笑)。
D60 は梅小路の保存機にも入っておらず、残念です。梅小路の保存機に
入っていない C50 が また好きでしてね。こちらはパイプ煙突ですが。
D60 のパイプ煙突は許せませんが、C50は最初からパイプなので許せるって
これも得手勝手ですけどね。C50は昭和のカマなのに、まだ大正を引きずって
十分に昭和のカマに成りきれていない中途半端さがタマラナイです。
私にとって D60は不思議な機関車です。
拙いですけれど 幼少の頃から絵を描く事を玉の楽しみにしております。
D60がお好きですか・・・そうですか。。。
写真を見ながら初めて描いたのが化粧煙突姿の煤で汚れたD60。
冷水峠の三重連 無骨なはずがスマートで力強い横顔に見えます。
従輪が一軸多いだけなのに D50と景色が違います。
以来 不思議な魅力のD60が好きになりました。
天賞堂で迷いましたが 化粧煙突ではないので諦めました。
>煙突も二つあるように見えますが・・・
蒸気溜めの後ろ側のパイプは、安全弁だと思います。
日本のカマのように二本細いパイプが立ってませんので、仰るように煙突に見えますね。
>筑豊のD60は とくにそれが魅力でした。
D60! 好きなカマです。でも実物を見たことありません。ゆえに D60 って
聞くだけで強い憧れを抱きます。国鉄現役蒸機への憧れを引きずっているので、
イメージの中では汚れまくったカマこそ、美の極致と思ってます。
綺麗な国鉄型蒸機には 萌えレベル が低いンですよね〜〜。(贅沢言って困ったもんです)
追伸 私も 日本に蒸気機関車は 煤と埃とさびで適度に汚れている方が しっくり感じます。 筑豊のD60は とくにそれが魅力でした。
>ドイツの機関車 蒸気も車体も 綺麗ですね。
>マレー式のタンク機関車なんですね。
ザクゼン州のナロー路線には同じようにシリンダーが一つの機体に
左右2基づつの計4つ装備した機関車が居ます。シリンダーが機体
中央に向かい合っている、Meyer という様式の機関車です。ドイツにはメーヤーが多く、
マレーは珍しいと思います。何でもって設定の違いが起こるか興味深い
処です。
機関車は美しく塗装され、磨かれています。ドイツのカマだと、こういうのは
アリだと思います。得手勝手ながら、日本の保存蒸機は綺麗なのはダメで
ドロドロに汚れていて欲しいのですけど(汗)。
ドイツの機関車 蒸気も車体も 綺麗ですね。
マレー式のタンク機関車なんですね。
はじめて見ました。
↓
http://www.photoland-aris.com/myanmar/germany/23/
日本!(真野恵里菜) 「ポスター」に 写真5枚追加
↓
以上の感想、記載完了 → http://manoeriwagner.seesaa.net/
演奏会場出入口で配布されるパンフレットも、厚みが3cm くらい有ります。
国内外のオーケストラから国内声楽まで、毎晩 東京の何処かで演奏会が
行われています。欧州クラシック音楽から邦楽クラシックまでジャンルを
広げれば、更に選択が広がるでしょうし、自分の守備範囲外の芸能芸術まで
視野を広げたら、無限の広がりです。芸術芸能も一極集中感極まりないです。
東京の人は選択の余地が無限に有るのだから、要は自分の興味の持ちようで
発信されるメッセージを選り取り見取りで受け取ることができるわけです。
東京に数年住みました。芸術芸能の選択が多くとも、住むというのは、もう結構かな。
そうですね、確かに東京が羨ましい。
300メートル歩いて行ける範囲だということにも驚き。
人が集まる、そうねえ〜
人が集まって住むには、広い大地が必要だわね。
でも、やっぱ〜 ありがたいですよね。
広い大地だけがあっても、イマイチなところもあるし・・・難しいね。
>お能に、えっ ベビメタさんも行くんですか。この幅の広さ
幅の広いのは、やっぱ東京という街ですよ。
能 も BABYMETAL も文京区の水道橋(後楽園)です。
能は宝生能楽堂。 BABYMATAL の会場は 東京ドーム。
両者の距離は直線で300m。
能楽 と BABYMETAL が 難無く一日で両方隣り合った場所の徒歩圏内で
楽しめるのは、やっぱ東京の懐深さですね。 東京だから可能。
ブログに順にそれぞれを書くつもりですが、やっぱ 能 も東京です。
東京のレベルが羨ましいです。人の多さは結局、優れた能楽師を生み出すから
おのずとレベルが高くなるのですね。
トリスタン 楽しめるといいですね。
また、お能に、えっ ベビメタさんも行くんですか。この幅の広さが、管理人さんの魅力ですね。(^^)
で、たまごっちは知らないです。ドラクエ世代ですけど〜
まあ、ポケモンは、ゲームというより、ワタシにとっては、万歩計みたいなモノでしゅよ。アハハ・・・(^_^;)
ブログでの書き方わるくってスイマセン。
公演は3つです。
今日の ワーグナー『トリスタンとイゾルデ』、
明日の昼の 能楽、夜の BABYMETAL です。
あと2つは帰ってブログにて。
まままさん、孵化させるゲームだと、タマゴっち
を思い出します。ポケモンもタマゴっち も
やったことありませんが。ゲーム、苦手なんです(汗)。
操作も、それと何やっているか分からないんです。
ワタシは、地元でポケモンgoでもして、遊んでますわ。(^_^;)
夏やせできなかったツケが、貯まってしまって。
その対応策の1つです。
でも、モンスターの卵を孵化させるのに、2km、5km、10km 歩かなければならず、どのコースを選ぼうかと、途方に暮れている始末。
これじゃー アカンね。(^^)
>夏越しの祓えで、茅の輪が輪3個横並びになっていたんです。
大神神社さんの夏越の祓 を参拝したことはまだありません。ぜひ参拝してみたいです。
ご周知のように 茅の輪の三つ並びは、三輪(3輪)さんにちなんでますね。
拝殿奥の三輪山をお祀りする鳥居も、大鳥居の左右に一基づつの鳥居を配して
3つ横並びの、いわゆる“三輪鳥居”という形式で 珍しいです。
三輪山麓の檜原神社さんの鳥居も三輪鳥居で3つ並びのようですが、
こちらのお社は参拝致したことがありませんので、同じく参拝させて頂きたいです。
ブログに書きましたが、映画『トリスタンとイゾルデ』、いいですよ〜。
ウチの家では、お正月は大神神社に参拝するのが、しきたり〜なんで、身近な神さまなのですが、なかなか年中行事にはお邪魔することができません。
以前、夏越しの祓えで、茅の輪が輪3個横並びになっていたんです。
これも珍しいと思うんですけど。是非、6月末日にもお越しください。(^^)
>年中行事に行けません。
いつが満月か、神社さんの行事日程で知ります。満月直近の土曜日に行われる
神社さんもありますが、律儀に満月の日にピッタリされるお社さんが多いですね。
土日に満月がくるってなかなかないですね。大神神社さんの観月祭、行きたいな〜。
もう10年近く奉拝してません。
また、台風は秋雨前線停滞中で、またまた、週末以降に急カーブを描いて本州直的、横断コースか・・・って感じでやってきます。
せっかく涼しげな秋なのに、佳いお天気に恵まれたいものですね。
https://www.dfb.ch/index.php?id=erleben&L=0
↑
フルカですが、ここは雪山と一緒に撮影できたら最高でしょうね。
ただアルプスは山が見えるかは運ですから、限られた日程では賭けですね。
>今日は、ジオラマ用の、LEDやストラクチャーの部品仕入れに、東京です。
“夢の鉄路”が仕上がっていくのでしょうね。鉄道模型の魅力は作り上げる
ところだと想像しています。私は今でも「撮り鉄(限られた蒸気機関車だけ)」だけです。
スイス、アンデルマットからインターラーケンに移動する途中で、確かフルカ峠で蒸気機関車を見た覚えがありますので、フルカの方だったと思います。
欧州に、保存された蒸気機関車を見に行く機会が、作れたらいいなあ、と思います。 カナダの時のように、サイトに確認して、、、(^ ^)
今日は、ジオラマ用の、LEDやストラクチャーの部品仕入れに、東京です。
では、失礼します。
>大脱走とレマゲン鉄橋に出てきた蒸気機関車を ほ〜 と眺めた程度です。 あれは ドイツの機関車だったのでしょうか_?
その2本の映画が未見なので、よく分かりません。で 調べてみたら レマゲン鉄橋
はチェコとオーストリアで撮影されたようなので、ドイツのカマで無かった
かもしれません。
>スイスを旅して 偶然 予期せず 谷底を走る アプト式とおぼしき蒸気機関車を見て
フルカ保存鉄道かブリエンツロットホルン鉄道が蒸気機関車のアプト式を
使っているので、どちらかだったかもしれませんね。ただ運転頻度から遭遇
し易いのは後者ですが。
>欧州は かなり蒸気機関車を観光運転しているのですか?
保存運転はイギリスとドイツが特に盛んです。ドイツは東西の壁が崩れた
時点でも東ドイツ域内で現役で蒸気機関車を使っていた路線を引き継いでいるので、
未だにディーゼル機関車が入線したことがなく 100%蒸気機関車だけで運転
している(ナロー)路線もあります。
各地の保存団体が蒸気機関車を所有していて時々運転する線区はあちこちに
有ります。運転が突然決まったりキャンセルされたりすることもあるので、
なかなか状況把握が厄介です。保存団体の HP をチェックして情報入手
するしかありません。
>ディナーショーお写真拝見してきました。
御笑覧どうもです。
真野恵里菜ちゃんと一番最初に2ショット写真を撮ってもらったのが、もう6年前。
その時は思わなかったですが、以来 時々写してもらっている写真を見ると
変化が分かります。
真野ちゃんの辿ってきた足跡も思い返す、良い写真です、、むろん個人的ににね(汗)。
>鉄をも貫くファンですね。ひぇ〜
「鉄ちゃん」ですから(笑)。
花の神楽は、梅・藤・菊の三種です。次は梅を狙ってます。
黄桜「呑」のCM、まままさんが仰るように30秒バージョンも有るとの噂です。
15秒バージョンも巧く完結してるのですが、どんな内容か30秒バージョンを
早く観てみたいです。昨夜、CMを初めてTVで観ました(ブログにUP)。
おおっ やっぱ城南宮にお越しだったんですね。
で、黄桜「呑」 違うバージョン発表、ありますよ。きっと。
こっちも楽しみですね。(^^)
過去ログ 正順 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています